
クラーク像見るの
20年ぶりぐらいじゃまいか
「ただ見るだけ」なのに
結構にふんだくられるもので
さて
この辺まで来た真の目的は

すぐ近くにある
コチラの農産物直売所
ロンのモチで
野菜をお安く
なんて向きもある一方で
お客の9割のお目当ては

ソフトクリーム
ということになります
札幌の主がおっしゃる通り
「コレ以上は無い」という絶品

毎度毎度
ファーストタッチで驚かされるけど
今回ももれなく
仰け反りを免れず

美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!
コレ食って太るのなら
その脂肪は燃やしたくないレヴェル
ドーパミンとか
アドレナリンとか
セロトニンとか
オキシトシンとか
興奮とシアワセ周り
その辺まとめて
ドバッ!!と出てる感
さて
ぶっちゃけ札幌
観光名所に溢れる
ってワケでもなく

お約束の大倉山

このジャンプ台に
リフトで登るってのは
ちょっとしたアトラクション

ココ滑り降りて
100メートル飛ぶとか
ちょっと間違えば
ハデな自殺でしかないなと
さてと
向こうに見える円山のふもと
桜満開の円山公園で
ジンギスカン花見とか
目撃するの楽しみにしてたのに
どこもかしこも火気厳禁
ツマラナイ世の中になったものです