そんなに食うなら走らんと 弐

nonchデス。これからは はてなブログで末永くよろしゅうに。

「マルタイ棒ラーメン冷やし中華」@自宅

最近自宅では

米苔目やら

カラヒグ麺にハマっていたけど

 

マルタイ棒ラーメン

ズイブンと久しぶり

 

1食50円ぐらいのイメージだったけど

今は倍ぐらいしちゃうのね

 

料理のお兄さんが

アレコレと

アレンジレシピ

なんかやっていたりして

 

裏には

公式アレンジレシピ

 

冷やし中華

そういうのもあるのか

 

さっそく

ヤってみましょうか

 

いまや約100円

高いと取るか

安いと取るか

 

え?

キュウリ無い?

 

なんか

緑のもの

緑のもの

 

ピーマンでも

よろしくて?

 

 

 

 

 

おう

 

あまりにお手軽だけど

ちゃんと冷やちゅーやんけ!!

 

酸・甘

自分で調整できるの

コレはなかなかイイものだ

 

っつか

せっかくの街中華で

滅多に冷やちゅーイカないワケで

 

家で飲りながら

ちびちびイケるの

ツマミとして成立していたり

 

むしろデフォルトラーメンよりも

こうしてイクのが正しいような

 

ピーマンで冷やちゅー

ビターに大人で

コレはコレで正解では

 

芝麻醤で

そっちの方へアレンジ

なんてのもイイかも

 

なんだか

ツマミの麺幅

広がったのがウレシイぞ