最近自宅では
米苔目やら
カラヒグ麺にハマっていたけど

マルタイ棒ラーメン
ズイブンと久しぶり
1食50円ぐらいのイメージだったけど
今は倍ぐらいしちゃうのね
料理のお兄さんが
アレコレと
アレンジレシピ
なんかやっていたりして

裏には
公式アレンジレシピ
冷やし中華
そういうのもあるのか
さっそく
ヤってみましょうか

いまや約100円
高いと取るか
安いと取るか
え?
キュウリ無い?
なんか
緑のもの
緑のもの

ピーマンでも
よろしくて?

おう

あまりにお手軽だけど
ちゃんと冷やちゅーやんけ!!
酸・甘
自分で調整できるの
コレはなかなかイイものだ

っつか
せっかくの街中華で
滅多に冷やちゅーイカないワケで
家で飲りながら
ちびちびイケるの
ツマミとして成立していたり
むしろデフォルトラーメンよりも
こうしてイクのが正しいような

ピーマンで冷やちゅー
ビターに大人で
コレはコレで正解では

芝麻醤で
そっちの方へアレンジ
なんてのもイイかも
なんだか
ツマミの麺幅
広がったのがウレシイぞ


