香りに誘われる
というヤツです
小滝橋通りを歩くとき
唯一といってもイイかしら
芳香を放っているお店があって
もう
その香りに包まれたいがために
小滝橋通りの
歩く側をキメているという
山岡さんよろしく
「鰻は煙を食わせる」
じゃないけど

フォーも炊きを食わせる
的なね
ホントにこの日も
コレから食うというのに
嗅ぎに嗅ぎまくって
高めに高めて

1日10食限定
「生麺」牛肉のフォー
そもそも
迷いのない設定のお店だけど
開店突撃で
ますます迷いのないままに

店の中は香ってないのよね

マジなところ
換気をハデにヤラかして
煙を食わせる鰻屋テク
間違いなくヤっているのでは

その昔は
町の中華料理屋とかね
店の外に茹でのかん水臭とかね
別にイイ臭いでもないのに
アレに誘われたのを思い出したりして
ドイツでラーメンに焦がれたとき
重層ぶっ込んだパスタの
あのときのメモリー
フラッシュバックしたりして

キタキタキマシタヨ
生麺牛肉のフォーがキマシタヨ

そうそう
このルッキンググリーンに
「牛肉」の冠に恥じない
プリタツのお肉が
他のお店と一線を画すという

うん (゚д゚lll) まーい!!
水位が下がっていくのを厭わず
グイグイ
グイグイ

生麺がコレまた
米苔目とも通ずるモチQ
そもそも
オリジナルの麺でも
巷のブチブチフォーとは
似て非なるものだけど

シルキーなスレンダーとはまた違った
まるで
いまに育った篠崎愛を愛でるような
とでも言いましょうか

米粉がちょっとだけ作用して
トロんだところが
またタマラネエ
コレでライス炊いたら
極上の鶏牛飯になるの
間違いなく

うう
マルチな味変
したいけど
したくねぇ

レンゲの上で
ヌクマム垂らして
カッ!!と刮目しながら

汚さないようにとチリソースが
またイイ仕事をしはります

ラスボス感のある
ニンニク酢を構えまして

美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!
お店の外に香っていたものが
全部凝縮されて
超激カタマリで飛び込んできたような
そして
最後にライムを絞って

1滴残さず
汁完待ったなし
レスオイルってのもあるけど
罪悪感どころか
むしろ滋養とさえ
かーちゃんも
残ったスープを
実に惜しそうに
そうだコレこそ
ジプロク案件だよなと
ライムなんかも持ち帰って
宅の鶏飯に絞ってみてはどうだろうか
なんつてね


![[ACNTECH] CUNG DINH フォー 牛肉風味 ベトナム インスタント米麺(30袋入り)・230kcal・3分調理 Pho Bo Ha Noi [並行輸入品] [ACNTECH] CUNG DINH フォー 牛肉風味 ベトナム インスタント米麺(30袋入り)・230kcal・3分調理 Pho Bo Ha Noi [並行輸入品]](https://m.media-amazon.com/images/I/511fIKrXYeL._SL500_.jpg)
