
朝から冷やかけ
朝から冷やかけ

魔法の呪文は
朝から冷やかけ
限定メニューを押せば
朝からでもイケますよ!!
的なコメントを
過去に頂いた気がするけど
舎鈴公式に
期間限定で店舗限定で
朝から冷やかけイケます!!
なんて出して来たもんだから
やはりコレ
限定シバりで

朝から冷やかけ
ということなんでしょう
オマケに
なんということでしょう

「大葉茗荷冷やかけ」という
欲しいものがハーフ&ハーフ
今季
鳴りを潜めていた大葉が
満を持して登場したかと思えば
麺との一体感としては
ちょいと突出しスギでありながら
この店の風物詩的な茗荷が

適量×適量の
ハーフ&ハーフと
ココに来て
行き着きたる適性解

しかもコレ
茗荷の乗りっぷりが
単一デフォとさして変わらず
むしろ
サービスメニューの位置付けとさえ
冷かけお待たせしますけどー
で

7:30 OPEN
7:44 着丼
とはいえ

朝にコレ
入れられるって
やはり尊し

言いスギかもしんまいが
「毎朝でもイイ」
いや
言いスギてもないかもしんまい

やはり茗荷
麺との一体感は皆無なので
もっと細めに切るとか
なんて思ってはいたけど

卓上の奥に佇む
特製ニラ辛味
コレをちょいと付けて

何たる薬味感!!

この茗荷こそは
麺と麺の間にはさむべく
箸休めというか
箸加速というか

海苔が出てきたかと思えば

チャーシューが出てきたりして

そこに茗荷で箸加速
どんだけ役者が揃っているのかという
OVER THE RAINBOW
おっと
丼内に没頭してると
あっという間の出来事になってしまうワケで

美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!
マストな粗挽き梅
忘れるワケにはイキマセン

ああコレ
いつまでイケるんだろうか
昨今のJAPANは
正直なところ
11月までが夏だし
もうこの際
通年メニューにしてはくれまいか

何度でも
何度でも
何度でも
ドリカムがヒヨるほどに
夏の冷やかけ
何度でも