そんなに食うなら走らんと 弐

nonchデス。これからは はてなブログで末永くよろしゅうに。

日高屋@西新宿1丁目店 「冷麺」

そういえば

冷しがはじまっていたぞと

 

一度ぐらいは

入れておくかねと

 

黒酢しょうゆ冷し麺

という名の

冷ちゅー別盛り

 

アレ

なんだか

冷蔵庫から出してきたのを

そのまんまな感じで

ちょっと萎えるのよね

 

やはりココは

冷麺ということでよろしいか

 

さてさて

冷麺キマシタヨ

 

きゅうり・キムチ・ワカメ・ネギ・チャーシューと

構成変わらず10円UP

まあ頑張っていると思いたい

 

こんなに甘かったかと

 

昨年も同様にスッパマイだったけど

今年のバージョンは

甘さがかなりに前面に

 

ノーマル中華麺だったら萎えるところ

脳内の冷麺と中華麺のハイブリッド的な

 

もっと細いタイプやら

エッジの立ったタイプだと

面白くなりそうだけど

 

彩り的にも

食感的にも

マストに感じるキュウリ

 

逆に

マストでもないワカメ

 

でも

無いよりは合った方が良い理論

 

 

 

 

 

味変&色変エフェクト

 

キムチの存在

ヒジョーに重要

昨年も全く同じ感想だったり

 

ほらほら

甘さにもブラインドかかるし

ビッ!!と締まるのがステキ

 

よもだの冷しそばやら

かのやのぶっかけうどんみたいに

心から渇望する

なんてのは無いけど

 

コレからの季節

ココが避暑地になる日も

きっと来るはずで

 

黒酢のやーつも

一度キレイに

並べさせてもらおうかしら