つけにするか
この時期とても
悩ましいものだけど
先日のつけ麺が
あまりにキイていたのか

今週2度目をキメちゃったり
とりあえず
朝にコレをキメてしまえば
お昼はヌキでシエスタに没頭
なんてことが出来るワケで

いろんな意味で
血糖値をアゲるチャンスを減らす
ヘルシアスなライフだと
思いたいし信じている

さて
今日のトライアルは
・脂ヌキ
・麺バリカタ
「脂ヌキ」には
オドロキの可能性を
感じたものだけど
そこに重ねるべくの
「バリカタ」という
しれっと初トライアル
どんなアンバイで
キテしまうのかしら

ああ
こんなアンバイで
キテしまいました
セアブランのお店で
なにそっけないもん食ってんのか!!
なんつてね
お思いでしょうけど

そっけなくもないのよ
若いアナタには
この良き枯れの逆オクターブ
耳が良すぎて聴こえないだけなの

ハイ
トツゲキのカタチ

ぐはっ!!

過去イチキタかも!!
そもそも豚セアブランのお店で
冷静と情熱のあいだのごたる
清湯と白湯のあいだのノーセアブラン
どうやって
分離しているのか分からないけど
ココまでキレイにヌイてくれるの
テクがあってのことだろうし

「メンカタ」のその先にある
「バリカタ」というヒエラルキー
いたずらに生煮えではなく
明確な一段階のみの
昇級がそこにはあって
作り手が確実に
食べ手の欲求に
パーフェクツに応えてくれるカタチ

彼を覚えたわ
作り手の彼を
今生逃さないほどに覚えたの
店頭を通りかかって
今日の朝は彼だと
確認した瞬間に
当日のプランをひっくり返して
ノークエスチョンで飛び込むほどに
彼の存在を覚えていたの

美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!
コレこそが
作り手の愛に他ならず
アナタのキモチ
確実に伝わっているのを
言葉でしか伝えられないのが
なんとももどかしく

どこぞ
ラフでサディスティック
厨房の中と外をつなぐ糸が
限りなく細く映るこのお店だけど
今まででイチバン美味かったです!!
たまらず告ってしまったりして

