次回¥500でチャンポンできる
サービス券をくれるってことだけど

二度目をシバられるっていうのも
ぶっちゃけ嬉しくないサービス(なのか誘導なのか)
だったりしたりして

って 食べる前にくれちゃったりして
そう それでこそ真のサービス精神であって
今日¥500で食えるっていうのは
嬉しい誤算だったりして

って 待てよ
チャンポンを¥500で食べられるだけか
チャントンを¥600で食べられるわけじゃないのか
ボクが食べたいのは
チャンポンではなくて
チャントンであって

最も忌み嫌う行為としては
チャンポン¥500に
皿トンカラ¥500を付属させるなんていう
度を超えたるブルジョワジー
だったらはなからサービス券を無視して
チャントン¥880を食べればイイわけで
イイわけなーい!!
違う違う そうじゃ そうじゃなーい!!
大人しくチャンポンに収まるのかオレ
何か足りてない気がしてないのかオレ
餃子ってのはライスを呼びすぎるし
ライスってイマイチ
with チャンポンじゃない気がする
チャンポンスープに
ラーメンの替玉ってどうなのよ
そうです
味玉クラスの存在ひとつで
血圧だって難なく下がり
何より「トンカラ」が¥100トッピで存在すれば
すべての雑念が全快方へ向かうというのに!!

それはそうと
一風堂のお茶の濃度基準ってどうなのかと
品川と違って
オレ的暫定基準は超えているけど
イマイチ出汁が出ていないというか
これこそ統一基準値を設けるべきなのではないかと

さて
チリソースやカレー粉にラー油等々
それなりの演出アイテムが揃っているようで
何かが足りないって
「醤油ダレ」だったりします
あの一風堂がその辺ヌカるわけないと思いつつ
野菜で薄まりゆくチャンポンスープに
やはり替玉の着地点が見出せないまま

始まってしまいました
ってか ようやく始まりました
一風堂ラインでこんなに待たされるのは
初めてかもしれません
だいたい席数が多すぎる
半分しか食べてない
明らかなるキャパオーバー

鍋振るのがタイヘンだからー って
鍋は振ってないのも
ちゃんと見ていたりして
上げた麺にテボから野菜乗せて
そこにスープかけてますね
スープに野菜の甘みが
後付け作法だけで出ているのかどうかフシギだけれど
あのやり方で一度に4杯で
あのキャパだったら
やっぱり回らないで
お客も店員も
やっぱりイライラしちゃうってー
で
でだ
肝心の
肝心なアレだけど
高田馬場みたいに
焼いた麺でチャンポンとか
お (゜д゜lll) っ!!
って驚きもあろうものだけれど

極まって (゜д゜lll) ノーマル!!
ハカタノチカラハコンナモンナノカト
イップウドウクラスガギンザデコレデヨイノカナト
タカダノババノマインドハドコニイッタノカナト
ほーら
なんかしないと
落ち着かなくなっちゃって

替玉しちゃったじゃーん
やっぱ薄いじゃーん
醤油ダレ探すじゃーん
やっぱないじゃーん
醤油かけるか迷うじゃーん
ソースにしちゃおうかとかバカじゃーん
塩分追加アイテムが意外とないじゃーん

カレーとラー油でも
やっぱり薄いじゃーん
結論
チラシなんか
終わっていてくれればヨカッタ!!
今日のところは
麹町にすればヨカッタ!!