そんなに食うなら走らんと 弐

nonchデス。これからは はてなブログで末永くよろしゅうに。

ら~めん 今も昔も@上福岡 「味玉塩らーめん+豚高菜丼」

毎日が徒歩通勤で
毎日が激走帰宅なので
帰宅難民には
なれないわけで


って
東武東上線が


動いて (゜д゜lll) ないじゃん!!


正確に言うと
志木止まり


ということは
うえだまでしか行けないじゃん!!


じゃなくて
週に一度の上福岡
職場に通えないじゃん!!



ということで
チャリ通することにしました


往復60kmだそうです


週に一度の安息の水曜日
僕には許されない
ということらしいのです


せっかくなので




お昼に+10km




こんなことでもない限り
夢のまた夢のお店




よほどの奇人でもない限り
ココにラーメン屋を出そうとは考えない場所であり
よほどのラヲタでもない限り
ココまで食べに来ようとは考えない場所でもある


それも
計画停電まで
あと2分


ぜーぜー言わせながら
汗水垂らして駆け込む
よほどの僕がいたのでした




って
電気点いてるし


って
ラーメン屋って
夜でもない限り
電気が無くてもダイジョブじゃん


って
ライスの保温




忘れ (゜д゜lll) てた!!


計画が流れてしまうので
やっぱり停電ダメなのでした




ステキなシェイプに




澄んだ水面が
輝いて




昆 (゜д゜lll) 布!!


これも放射能対策でしょうか
ヨードを取りすぎなぐらい




昆布だけが前面に押し出された
甲上腺が歓喜するような一杯




なんだか今の日本
すべてが上手く行ってない中




なんだかオレ
すべてが上手く行っている気がする


ラーメン一杯が
人を前向きにする




そして
暗闇の帰路
計画停電中の
川越街道を激走し


70kmの翌日は
いつもとは違う場所が筋肉痛



いいかも (゜∀゜) しんまい!!


決めた!!
週間ファミ通ならぬ
週間チャリ通!!


加速をさせながら
明日も回して行けそうな
気がしてきたのです