そんなに食うなら走らんと 弐

nonchデス。これからは はてなブログで末永くよろしゅうに。

Bon Pinard@元麻布 「ブーダン・ノワールとかを4時間弱」

バカねーちゃんに教わって
行ってきました




「Bon Pinard」


日本でのフレンチは
実に1年半ぶり
いやそれ以上


なんだかオサレな雰囲気に
ジャージ姿のオレ様って
いったい何者




コチラのお店においては
もうワインに関しては
ソムリエ進藤さんにお任せすべきとのこと


「アンチスノッブ同好会」に所属している私が
そのルールを破るわけがなかろうもん


しかるに




ひかりものには
やっぱりワインは合わんてば
マリネしてても合わんてば


ヌル燗でキュッっと  ね



やっぱワインなら




肉ですがな







※ 上:軽く燻製にしたハーブ豚のロースハム仕立て
  下:ヒュルゴー家のシャラン鴨ロースト,カルダモンとカカオの香り


ヒュルゴー言われてもね・・・
シャラン言われてもね・・・


「写乱」なんて変換されるオレ様が
発することができるのは


「あらまあ オサレさん」


そして


「ほっぺが落ちそうなぐらい美味いッス」


ああ それだけさ



でもまあ
同じ大枚を積むのなら
「オーグルマン」みたいな
特筆できるガッツリさんの方がよいかもな~


もうこのご時勢
フレンチにも
ちょいとしたサプライズが欲しいとこですから


でも




「ブーダン・ノワール」
これにはサプライズしましたよ




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


暗くてよう見えませんが
中身は感動のハーフ&ハーフ
こんなに美味いブーダンは
実に初めての経験


正直
これを二本食べて
メインは抜きでも良いぐらい
って それは言いすぎ



さて
心地よい時間が流れますが


ええ
心地よい時間ですが


確かに
心地よい時間ですが


あまりに

流れすぎで (゜д゜lll) ないかい?


デザートを待つこと45分
煽ってこそ出てきたものの
トータルタイムが4時間弱と
実に一仕事


うっすら聞いてはおりましたが


これはワインを消費させるための
インテンショナルな所業なのかどうか


見事ハマって過剰消費を果たしましたが
あのあまりの待ちっぷりは
さすがに何とかならんもんかいな


あの待ち時間を想像するだけで
ズンと足が重くなっちゃうわ