そんなに食うなら走らんと 弐

nonchデス。これからは はてなブログで末永くよろしゅうに。

Schumacher@ドイツ デュッセルドルフ 「骨付きwithわんこビール」

「ラーメンをたずねて3000里」

ならず500km

すっ飛ばして向かった
「Düsseldorf」


ラーメンの前に
まずは



お清めをしなければいけません



ね~~


地元で人気とのビアホールに向かったのですが
座ったと同時にビール登場
ウェルカムサービス??



ざっくばらんとした雰囲気が
堅苦しくなくていいですね~

ぷは~~~~

って飲み干した瞬間



アゲイン!



そしてチェック


そう
ここは
「わんこビール」のお店だったのです


飲み干すか飲み干さないか
その瞬間に自動的にネクスト
コースターにチェックが入り明朗会計

ってな
非常に機能的なシステムが
ビールを加速


このあと目的である「ラーメン」を画策していたので
軽めにね


軽~くね


軽~く






ドーーーーン!!


基本になってきましたね



なんじゃいこの量は

「Schweinhaxe」なる
このお店一番のオススメを頼んでみたのですが

日に2度目の骨付き肉になるとは
サイズアップしてるし



刺さっちゃってますがな
これも「演出」ということでしょうかね



付け合せもハンパ無いなら



肉もハンパ無いわけで



ラーメンの空間が埋められてしまいますがな


これで¥1500??

マジっすか?



しは(´ヘ`;)わせ


二人で一品大正解

って

それでも失敗をにおわせるボリューミー
「骨付き肉」を日に2回
「脂肪付き肉」に変身必須

これぞドイッチュライフですな


そして
日本のサムライは



何杯飲んでるのかと


横に偶然座られた日本の方お二人と
いろいろ楽しいお話をしながらのステキな時間

なんと彼らは
この骨付き肉に
+ソーセージですかいな

結果
各種多様な
「いきり立ったマイケル群」に襲われておりましたな


無理ッス マジで


日本では味わえない
これぞドイツの極み なんて感じのお店ですね





コレだけ飲んで
全部で¥4000いかないの?

マ (゜д゜lll) ジ?


場所も日本人最多区域にあるので
Düsseldorfに行かれた際には是非に

超オススメです