ならず500km
すっ飛ばして向かった
「Düsseldorf」
ラーメンの前に
まずは

お清めをしなければいけません

ね~~
地元で人気とのビアホールに向かったのですが
座ったと同時にビール登場
ウェルカムサービス??

ざっくばらんとした雰囲気が
堅苦しくなくていいですね~
ぷは~~~~
って飲み干した瞬間

アゲイン!

そしてチェック
そう
ここは
「わんこビール」のお店だったのです
飲み干すか飲み干さないか
その瞬間に自動的にネクスト
コースターにチェックが入り明朗会計
ってな
非常に機能的なシステムが
ビールを加速
このあと目的である「ラーメン」を画策していたので
軽めにね
軽~くね
軽~く

ドーーーーン!!
基本になってきましたね

なんじゃいこの量は
「Schweinhaxe」なる
このお店一番のオススメを頼んでみたのですが
日に2度目の骨付き肉になるとは
サイズアップしてるし

刺さっちゃってますがな
これも「演出」ということでしょうかね

付け合せもハンパ無いなら

肉もハンパ無いわけで

ラーメンの空間が埋められてしまいますがな
これで¥1500??
マジっすか?

しは(´ヘ`;)わせ
二人で一品大正解
って
それでも失敗をにおわせるボリューミー
「骨付き肉」を日に2回
「脂肪付き肉」に変身必須
これぞドイッチュライフですな
そして
日本のサムライは

何杯飲んでるのかと
横に偶然座られた日本の方お二人と
いろいろ楽しいお話をしながらのステキな時間
なんと彼らは
この骨付き肉に
+ソーセージですかいな
結果
各種多様な
「いきり立ったマイケル群」に襲われておりましたな
無理ッス マジで
日本では味わえない
これぞドイツの極み なんて感じのお店ですね

コレだけ飲んで
全部で¥4000いかないの?
マ (゜д゜lll) ジ?
場所も日本人最多区域にあるので
Düsseldorfに行かれた際には是非に
超オススメです