そんなに食うなら走らんと 弐

nonchデス。これからは はてなブログで末永くよろしゅうに。

時計台@銀座 「麦味噌ラーメン」

これは昨日のお昼.
いろいろと忙しくて目的のお店には行けませんでしたが,
ちょっと二日酔い気味の胃は「優しい」ものを求めています.
当然「優しいラーメン」を送り込むべく考えますが・・・


(゜∀゜)!!!!そうだ!!



久しぶりに「昭和」にタイムスリップしてみましょうか~



コチラですね~
何年ぶりでしょうか?
記憶のかなたに追いやっておりました.

真新しくないし,インパクトも無いですが,
あの優しいナミナミスープが胃に沁みそうな予感がして,
思い立ったら矢も盾もたまらずという感じになってしまいました.



「もやし」の効能や
(グルメラーメンというのが,激しくツッコミどころだったりして)
 


「味噌」の効能の切抜きが.

自分のお店の記事ではなかったりするところが
がっついてなくて良いですね~
最近は,雑誌の紹介ページを張りまくるのが当然のようになってますから.



来ました~ 
これこれ!
懐かしい~~
「麦味噌ラーメン」です.



潔い「もやし&ねぎ」のみ!
他にもいろいろ入れた方が「効能」は高いのでしょうが,
ゴチャゴチャしてないシンプルなのがいいですね~~



まだ「肉」が高かったころの名残でしょうか?
限りなく小さな肉片が一切れ.

せめてものオサレ?
何は無くとも「口紅」だけはする.みたいな?



そしてこの色の濃いメンマが
この一杯をこの店のものとするIDみたいな役割ですな.



相変わらず量の多い麺.
ブルーカラーの食い物ですな~
国民総ブルーカラーだったころの名残のような.
午後への活力が漲りますな~



甘くて優しい麦味噌スープ.
沁みる・・・
この良さを分かる年になりました.

以前来たときは,
ツマラン古い食い物だな~
なんて思ってました.
ただインパクトのみを求める年頃だったのかもしませんな~

自分がこの一杯を楽しめるようになった,というより,
向こうがようやく私を受け入れてくれた,なんて感じた昼下がり.