絶好のジョグ日よりでしたな.
先週は雨続きだったのでジョグ不足.
来る「荒川マラソン」に向けての走り込みをしなくてはいけない時期なのに・・・
ということで,昨日はちょいとロングジョグを企画してみました.
西荻窪の新店を目指しジョグをスタートしますが・・・

阿佐ヶ谷付近に聞きなれないお店を発見.
思わず入ってしまいました.

メニューはコンナ感じ.
清潔な店内で接客も丁寧.
ですがお昼時にもかかわらず,お客がおりませんな.
先客後客0とは,ちょっと寂しいですね・・・

「ラーメン+トッピングワンタン」
はじめ「味玉」を頼んだのですが,
「はじめから半分乗ってますよ~~」との親切な教えのもと,
「トッピングワンタン」に変更.
「ワンタンメン」もありましたが,トッピングの方は2つで¥90と,
お客のニーズに合わせて注文できるのが親切なお店ですね.

麺は平打麺.
あまりコシが良くないので「うどん」を連想させますが・・・
スープは極めて和風.
昆布とカツオの香りがただよいますな.
極めて控えめな優しい味わい.

卵は間違いない美味さですな.

ワンタンはぺちゃんこタイプ.
う~~ん,特筆すべきものはないかな?

チャーシューも味付け薄めのバラロール煮豚.
と,非常に丁寧に優しいコンセプトの元作られていますが・・・
感動が無いんですよ,最初から最後まで.
心躍る瞬間が無いというか・・・
ラーメンにおいてこれは致命的では?
・激烈に美味い!
もしくは
・いつ食べても安心する~
なんてのが必要なんじゃないですか?やっぱラーメンって.
最近のラーメンはどれも「やりすぎ」なのが目立ちすぎますが,
これは逆に目立たなすぎでは?
「出る杭は打たれる!」なんてのがありますが,
「杭があるのが分からない」じゃ寂しいですな・・・
もやしとかワカメなんてのが,逆効果なトッピングであるのもまた事実.
入れない方がいい場合もあるのですよ~
ということで,接客のセンスはピカイチなんですが・・・
肝心のラーメンの方がこれでは・・・
何かインパクトのあるウリが欲しいところですが.
どうでしょ?