そんなに食うなら走らんと 弐

nonchデス。gooから引っ越しほぼ完了。過去記事のリンク貼り直すのはムリムリ。

○元@大久保 「チャーシューワンタンメン+卵」

今日のお昼のことになりますが、コチラに行ってきました。
大久保の出口は2つあるのですが、その栄えてない方(?)を出て、さらに栄えてない側にあるお店。
駅から1分ないのですが、これが好立地と言えるかどうかは微妙・・・

先日来てみたところ休業中とのことで、もしやアボーンか?とも思ったのですが、
店主さんが怪我をしていたとのことで、本日伺った際には無事復活を遂げられていました。
愛しているお店の一つなので、ホッとした次第です。

さて、メニューには「ワンタンメン」が追加されています!
これは行かねば!ということで、



「チャーシューワンタンメン ¥1000」です。

オプションの卵¥100を頼んだのですが、デフォルトで半分入っていたのですね・・・
またやってしまいました。1.5玉。
まあ好きなんで良いのですが、ダイエッツ中には一つの卵を愛でながら食べていたので、
ちょっとした罪悪感は否めません。

ランチタイムには大盛りがサービス。
ごはんものを置いていないので、いったろか!とも思いましたが、
マラソン前なんで自制。ショボーン



でも麺はデフォでもタプーリ!
160g以上ありましょうか。
大盛りにしないで正解。

硬めでオーダーしたのですが、これも正解。
しなやかな多加水で、硬めでもモチモチ。

無化調スープを謳っているこのお店は、「え!コレで無化調なの!?」
と驚く最近の気鋭店のような衝撃的な感動はないものの、
「ケミカルが排除されるとこんなに優しくなるんだな~」
というのが伝わる、シミジミとした一品。



大振りなワンタンが5つも。
肉汁満載で、うま~~~!



ステキな画の卵。
文句なしですな。



チャーシューは半身浴でしばらく放置プレーが良いようで。
ホントのところご飯にON!したかったのですが、この店では叶いましぇん。

今やご飯ものをおかないところは、ある意味それだけでビハインドになってしまいますな~
そんなのを感じるのは私だけではないはず。


ということで、ご飯の夢は叶いませんでしたが、ラーメンだけでもフルチャージ。
全部飲み干しても無害そうなスープですが、並々なんで途中でギブ。

結局、先客・後客0でいつものことながら心配になりますが、
ホッと休まるこのお味が末永く食べられることを祈っております。

ときに・・・集客のためにもサービスご飯始めてみては?余計なお世話?